メソッド屋のブログ

米マイクロソフト Software Development Engineer 牛尾の日記です。ソフトウェア開発の上手なやり方を追求するのがライフワーク。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

幸せは他のものに影響されない

幸せを得る為には、自分の思考回路をかえることと、自分が幸せになるチョイスをすること。


なぜなら、幸せは、瞬間で感じるものだから、例えばすっごく成功したとしても幸せは一瞬ですぐに慣れてしまう。しかし、幸せを感じる心や健康があれば、ちょっとした事がいろいろ幸せに感じて、日々幸せを感じるタイミングが多くなる。だから、自分なりに幸せを感じることが多い状態が幸せな状態と思う。


 幸せはとても自分にとって重要だから、他人には任せられない。だから、幸せが会社とか友人とか、恋人とか運命ごときに影響されるなんてアホらしい。あくまで自分が幸せになるような選択をしたい。他人は変えられないけど、自分は一番変えやすいしね。


 だから、会社とか、恋人とか、友人とか、運命のせいで自分が不幸だみたいなのは、すっごく外部のものに依存した考えだと思うので、自分はそう考えたくないなぁ。