メソッド屋のブログ

米マイクロソフト DevOps エバンジェリスト 牛尾の日記です。ソフトウェア開発の上手なやり方を追求するのがライフワーク。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

ゼロから始める英語勉強法独学用動画 ー 第三回 英語のまま、音のまま理解する

第三回は、英語を英語のまま理解するとどうお得か?を体験するための動画です。


今回はしばらく勉強をしてからでないと実感できないかもしれないので、はじめてというよりもしばらくリスニングをしてからの方が実感できるかもしれません。


英語を英語のまま理解せよとか言う人もいますが(私もそうですがw)最初の頃にそんな事を言われてもピンとこないと思います。ですので、反応がどう変わるかを動画で体験してみましょう。英語を一旦日本語に翻訳したときの反応速度、英語を英語で理解したときの反応速度、そして、英語をスペルを思い浮かべずに音で理解するという意味について。反応がどのように変わって行くのかを観察する事が出来ます。今回も楽しんでみてください。



次回はまた具体的なプラクティスの動画を録ります。これの動画みたい!というのがあったら、教えてくださいね!

ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法

ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法